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launches holiday campaign “the 12 days of margiela”

メゾン マルジェラがホリデーシーズンに向けたキャンペーン「the 12 Days of Margiela」を公開

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メゾン マルジェラがホリデーシーズンに向けたキャンペーン「the 12 Days of Margiela」を公開

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Maison Margiela (メゾン マルジェラ) は、アーカイブの刺繍入りコットンカレンダーに着想を得たキャンペーン「the 12 Days of Margiela」を公開。ホリデーシーズンに向けたカウントダウンをメゾン独自の視点から表現し、0から23までの数字で構成されるナンバリングシステムは、ブランドの哲学を体現するアイコニックなシグネチャーとして存在感を放つ。

本キャンペーンの着想源であるオリジナルのカレンダーは、2009年に発表された「White Object (ホワイトオブジェクト)」コレクションで登場した。このコレクションでは、日常のものをデザインアーティファクトとして再解釈するのがテーマ。刺繍入りのコットンカレンダーは、1年を終えると12枚セットのナプキンとしても使用できる実用性をあわせ持った、日常に彩りを与えてくれる存在であった。そして今シーズン、このカレンダーはデジタル形式で「the 12 Days of Margiela」として再解釈され、ホリデーシーズンにおける新たな繋がりを表現。アーカイブカレンダーの精神を継承し、ナンバリングシステムを際立たせることで、メゾン独自の12の世界観を紐解く。このカレンダーは、Line 0の「アーティザナル」コレクションから Line 22の靴のコレクションまで、Maison Margiela の各コレクションを辿る旅を描き、過去と現在、クチュールと日常との対話を描いた。


本キャンペーンでは、メゾンのオートクチュールコレクションである「アーティザナル」コレクションにフォーカスした Line 0から始まり、フレグランスのコレクションやアイウェアのコレクション、Maison Margiela のコードを現代的な視点で再解釈するラインである MM6 Maison Margiela (エムエム6 メゾン マルジェラ) など、それぞれのプロダクトの独自性を際立たせるものに仕上がった。それぞれの数字がメゾンのプロダクトラインと結びつき、ホリデーシーズンを彩る本キャンペーンをぜひチェックしてみてはいかが。