サステナブルなシルクを独自開発、Sergio Rossi (セルジオ ロッシ) がグリーンカーペットコレクションをローンチ
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サステナブルなシルクを独自開発、Sergio Rossi (セルジオ ロッシ) がグリーンカーペットコレクションをローンチ
Sergio Rossi Exploring The Sustainability With Newly Launched Green Carpet Collection
サステナビリティに特化ブランドコンサルタント、Eco-Age (エコ エイジ) とのコラボレーションによって生まれた今回のコレクションでは、ファブリックのサプライヤーとの密接な共同研究のもと独自開発のシルクを生成。グリーンカーペットチャレンジ (GCC) の名のもとで初めてサステナブル認証を受けたシルクとして高く評価されている。
Sergio Rossi (セルジオ ロッシ) から、世界初ラグジュアリーアクセサリーのグリーンカーペットコレクションが発売された。
サステナビリティに特化ブランドコンサルタント、Eco-Age (エコ エイジ) とのコラボレーションによって生まれた今回のコレクションでは、ファブリックのサプライヤーとの密接な共同研究のもと独自開発のシルクを生成。グリーンカーペットチャレンジ (GCC) の名のもとで初めてサステナブル認証を受けたシルクとして高く評価されている。
またファブリックのほかに、ライニングにはクロム・フリーの皮革が用いられ、バッグにはFSC認証されている木製フレーム、ニッケル‐フリーの金属メッキ、無鉛の金属装飾を使用されるなど、細部に至るまでサステナビリティに基づいた素材使いが徹底されている。
コレクションで発表されたのは華奢なスティレットが Sergio Rossi らしいパンプスと、ラウンドフォルムが美しいクラッチバッグ。それぞれ無鉛のスワロフスキーによってバタフライのモチーフがあしらわれ、タイムレスなエレガンスを更に強調している。
今回のコレクションに関して、SErgio Rossi のコレクション&デザインディレクターの Angelo Ruggeri (アンジェロ・ルジェリ) は以下のようにコメントしている。
「このEco-Age (エコエイジ) と共同してオーガニックシルク糸を開発する機会はとてもエキサイティングなものでした。私はバタフライを優美さの象徴として、そして、今回のプロジェクトにわずかにポエティックな女性らしさを加えるために用いました。私は今回のコレクションが真にセルジオ ロッシの本質を表していることにとても誇りを持っています。」
商品名 「クリザリッド」
本体価格 — シューズ ¥153,000、バッグ ¥160,000
素材 — シルク、スワロフスキー
セルジオ ロッシ 日本国内展開店舗
伊勢丹新宿店(シューズのみ)、銀座三越店、阪急うめだ店