カルチャーマガジン『STUDIO VOICE』の復刊第2号が発売 今知るべき “クールネス” とは?
News
カルチャーマガジン『STUDIO VOICE』の復刊第2号が発売 今知るべき “クールネス” とは?
Studio Voice 2nd Issue Released
カルチャー誌『STUDIO VOICE (スタジオボイス)』 (INFASパブリケーションズ) の2015年秋号が、本日10月20日 (火) に発売。今年4月のリニューアル以降、年2回発行となっており、本号で復刊2号目となる。
カルチャー誌『STUDIO VOICE (スタジオボイス)』 (INFASパブリケーションズ) の2015年秋号が、本日10月20日 (火) に発売。今年4月のリニューアル以降、年2回発行となっており、本号で復刊2号目となる。
特集テーマは「Don’t Try -クールの定義-」。SNSなどで「いいね!」を求め、「かわいい」という言葉ですべてを表現する現在の潮流をリセットし、真に “クール” なクリエーションとは何かを再定義する試みだ。
見どころは、大御所と若手クリエイターによる作品の競演。ニューヨークのクリエイターを牽引する Aaron Bondaroff (エーロン・ボンダレフ) によるラジオ番組「Know wave (ノー・ウェーブ)」のクルーが来日した際には、若手フォトグラファーの松藤美里が、パーティやイベントの密着ルポを敢行。映画監督の Wes Anderson (ウェス・アンダーソン)、Spike Jonze (スパイク・ジョーンズ) による “クール” をテーマにした映画や音楽レビューも見逃せない。さらに横尾忠則や坂本慎太郎といった、時代を超越するクリエイターも登場し、今知るべき “クールネス” を包括的に紹介している。
<雑誌情報>
STUDIO VOICE vol.407
発売日: 10月20日 (火)
定価: ¥580
判型: A4変型
ページ数: 160P
HP: www.studiovoice.jp