野村哲也とスクウェア・エニックスのコラボによるルイ・ヴィトンの最新キャンペーン「SERIES 4 (シリーズ4)」が公開
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野村哲也とスクウェア・エニックスのコラボによるルイ・ヴィトンの最新キャンペーン「SERIES 4 (シリーズ4)」が公開
Nicolas Ghesquiere Collaborates With Japanese Visual Creatives For Louis Vuitton Series 4 Campaign
昨年9月に披露された 2014-15 年秋冬キャンペーン「SERIES 1」より継続的にアーティストとのコラボを実現してきた同シリーズでは、これまでに Annie Leibovitz (アニー・リボヴィッツ)、Juergen Teller (ユルゲン・テラー)、Bruce Weber (ブルース・ウェーバー) をはじめとするレジェンド・フォトグラファーたちによるビジュアルを展開。今回最新となる2016年春夏シーズンでは、日本が誇るゲームクリエイター野村哲也と、彼の所属するゲーム開発会社 SQUARE ENIX (スクウェア・エニックス) とのコラボによるバーチャルキャンペーンを制作。RPG のヒロインを彷彿とさせる今季のルックとユニークなバッグたちは、革新的なビジュアルアプローチによって再演された。
Nicolas Ghesquiere (ニコラ・ジェスキエール) による Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン) から、最新キャンペーン「SERIES 4 (シリーズ4)」が公開された。
昨年9月に披露された 2014-15 年秋冬キャンペーン「SERIES 1」より継続的にアーティストとのコラボを実現してきた同シリーズでは、これまでに Annie Leibovitz (アニー・リボヴィッツ)、Juergen Teller (ユルゲン・テラー)、Bruce Weber (ブルース・ウェーバー) をはじめとするレジェンド・フォトグラファーたちによるビジュアルを展開。今回最新となる2016年春夏シーズンでは、日本が誇るゲームクリエイター野村哲也と、彼の所属するゲーム開発会社 SQUARE ENIX (スクウェア・エニックス) とのコラボによるバーチャルキャンペーンを制作。RPG のヒロインを彷彿とさせる今季のルックとユニークなバッグたちは、革新的なビジュアルアプローチによって再演された。
2013年にはボーカロイドアイドルの初音ミク主演、そして渋谷慶一郎が楽曲を手がけたオペラ「The End」でも衣装提供としてコラボを実現している Louis Vuitton。一方でニューヨークのメトロポリタン美術館では、「Manus x Machina: Fashion in an Age of Technology (クチュール vs 現代テクノロジー)」をテーマにした MET GALA が開催される。加熱するテクノロジーとファッションのコラボは、2016年度もますます加速するのだろうか。