Gap が若手デザイナーとコラボしたカプセルコレクション第5弾を発表
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Gap が若手デザイナーとコラボしたカプセルコレクション第5弾を発表
Gap Launches The fifth Collaboration With The Winners of BNMDA
Gap (ギャップ) が US 版 GQ 誌が選出する「ベスト・ニュー・メンズウェアデザイナー・イン・アメリカ2016(以下:BNMDA」で選ばれたデザイナー4組とパートナーを組み、カプセルコレクションを発表。2016年9月26日(月)にローンチする。
Gap (ギャップ) が US 版 『GQ』が選出する「ベスト・ニュー・メンズウェアデザイナー・イン・アメリカ2016(以下:BNMDA)」で選ばれたデザイナー4組とパートナーを組み、カプセルコレクションを発表。2016年9月26日(月) にローンチする。
BNMDA は、アメリカの最も優れた新進気鋭のメンズウェアデザイナーを選出し、その将来有望な才能溢れる若手デザイナーの活躍を支えていくことを目的としたプロジェクト。今回で10年目を迎える同プロジェクトでは、過去に BNMDA を受賞し、その後、輝かしいキャリアを築き成功したデザイナーに改めてフォーカスした。
2014年度受賞、ストリートウェアにエッジのきかせた斬新なデザインで評価を得た John Elliott (ジョン エリオット)、2012年度受賞、ストリートカルチャーとサーフカルチャーを融合させたユニークなスタイルが話題となった Saturdays (サタデーズ)、2008年度受賞、日本でも数々の期間限定ショップを展開するなど、洗練された手に取りやすいカジュアルさが定評な Steven Alan (スティーブン アラン)、そして2度も受賞経験のあるクラシカルなアメリカンスタイルを確立させた Michael Bastian (マイケル バスティアン) の4組のデザイナーとのカプセルコレクションが披露される。
また同プロジェクトのキャンペーンモデルには、知る人ぞ知る日本のネクストジェネレーションの 太田晴也 (おおたせいや)と高橋侃 (たかはし なお) を起用。彼らの柔軟且つ斬新なスタイル、そして彼ら自身の個性の生きたルックとなっている。ローンチにあわせて、彼らの独自のセンスと Gap のフィロソフィーとが融合したルックブックのティザームービーも Gapストア 銀座、原宿、渋谷、栄の4店舗のみで限定公開される。気鋭デザイナーと日本の次世代メンズらを起用し新たな旋風を引き起こす Gap のカプセルコレクションは見逃せない。