CHANEL
reveals the new “Chanel 19 BAG AD CAMPAIGN”

ソフィア・コッポラとコラボレーションした「シャネル ディズヌフ」広告キャンペーンが公開

Marine Vacth
© CHANEL

CHANEL reveals the new “Chanel 19 BAG AD CAMPAIGN”
CHANEL reveals the new “Chanel 19 BAG AD CAMPAIGN”
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ソフィア・コッポラとコラボレーションした「シャネル ディズヌフ」広告キャンペーンが公開

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reveals the new “Chanel 19 BAG AD CAMPAIGN”

CHANEL (シャネル) がアーティスティック ディレクターの Virginie Viard (ヴィルジニー・ヴィアール) と Sofia Coppola (ソフィア・コッポラ) のコラボレーションによる最新「CHANEL 19 (シャネル ディズヌフ)」広告キャンペーンを発表した。
フォトグラファーは Steven Meisel (スティーブン・マイゼル)。映像はSofia Coppola の兄であり映像作家の Roman Coppola (ロマン・コッポラ) が手がけている。モデルとして Margaret Qualley (マーガレット・クアリー)、Taylor Russell (テイラー・ラッセル)、Marine Vacth (マリーヌ・ヴァクト) と3名の女優が起用された。

© CHANEL

1955年2月に Mademoiselle Chanel (マドモアゼル シャネル) が発表した「2.55」に敬意を表し、バッグが誕生した2019年にちなんで名付けられた「CHANEL 19」は、CHANEL のエッセンスとアイコンバッグのコードが詰まったとっておきのハンドバッグ。大きなダイヤモンドシェイプのキルティングが施され、オーバーサイズのCCロゴのスクラプで装飾されたバッグは、そのしなやかで実用的なデザインがデイリーに活躍していること間違いなし。今回、Virginie Viard は Sofia Coppola とタッグを組み、この自由で汎用性の高いバッグの魅力を、明るい色調の軽快で楽しげなイメージビジュアルで表現した。

キャンペーンの顔をつとめた3名はいずれも話題作に立て続けに出演する注目の若手女優。Margaret Qualley は、Quentin Tarantino (クエンティン・タランティーノ) 監督作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』に出演した他、アメリカのTVドラマ『Fosse/Verdon (フォス/ヴァードン)』にも出演。Taylor Russell は、日本でも4月10日より公開予定の『WAVES (ウェイブス)』や Netflix (ネットフリックス) のオリジナルドラマ『ロスト イン スペース』に出演を果たしている。そして、François Ozon (フランソワ・オゾン) 監督作『17歳』で知られる Marine Vacth もTVドラマ『モレク』でヒロインを演じる他、Matteo Garrone (マッテオ・ガローネ) 監督の映画『ピノキオ』に出演予定だ。

「ヴィルジニーはメゾンを愛し、尊重し、そして、現代の女性に向けて進化させ続けているわ。そしてそのベースにあるのは、ガブリエル シャネルが始め、カール・ラガーフェルドが引き継いだものなの」
Sofia Coppola は本キャンペーンについて下記のようにコメントしている。
「私が表現したかったのは、シャネルはとてもクラシカルでありながらも、多様なパーソナリティーに寄り添えるということ。そしてそれを様々な女性で表現できることは本当に素晴らしいわ」