stone island
releases new book from rizzoli

トップジャーナリストが魅力を徹底解説、ストーンアイランドの新書籍がリッツォーリより刊行

『STONE ISLAND: STORIA』カバー
PHOTO BY SABRINA TANZI

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トップジャーナリストが魅力を徹底解説、ストーンアイランドの新書籍がリッツォーリより刊行

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常に革新的な姿勢を貫き、最先端の技術を用いたアウターウェアで世界中に熱狂的なファンを持つイタリア発のブランド Stone Island (ストーンアイランド) の新しい書籍がニューヨークの老舗出版社 Rizzoli (リッツォーリ) より刊行された。

1982年に設立されて以来、スポーツウェアという枠を超え、ファッション、ラグジュアリー、ストリートウェアのフィールドを横断してきた Stone Island。イタリアやイギリスの熱狂的なサッカーファンに加え、Oasis (オアシス) の Gallagher (ギャラガー) 兄弟から Drake (ドレイク) や Travis Scott (トラヴィス・スコット) ら人気ラッパーたちまで多くのセレブリティに愛されるブランドは、その40年にわたる歴史においてカルチャーにも大きな貢献を果たしてきた。その人気の秘訣は、卓越したデザインを生み出すことへのこだわり、そして生地への加工と染色実験に対する妥協のない姿勢。常に製品を重視するスタンスが、ただのトレンドではないタイムレスなブランドの価値を築いたのだ。

ブランドにとって2冊目となる『STONE ISLAND: STORIA』は、これまで公開されることなかった貴重な写真アーカイヴとともに Stone Island の歴史とその気風を集約した特別な一冊。ブランドのクリエイティブディレクター兼会長である Carlo Rivetti (カルロ・リヴェッティ) によるイントロダクションからはじまり、『The Business of Fashion (ザ・ビジネス・オブ・ファッション)』やイタリア版『Vogue (ヴォーグ)』のコントリビューターであり、イタリアでもっとも影響力を持つファッションジャーナリストのひとり Angelo Flaccavento (アンジェロ・フラッカヴェント) がまえがきを執筆。ニューヨークの著名ファッションジャーナリストである Eugene Rabkin (ユージーン・ラブキン)、カルチャーにまつわる数々の書籍を手がけてきたイギリス人ライター Paul Gorman (ポール・ゴーマン)、Highsnobirty (ハイスノバイエティ) のエディトリアル・ディレクター Jian Deleon (ジアン・デレオン) と、それぞれ専門分野が異なるオーソリティたちによる寄稿文も収録されている。

常に業界のトップランナーとして走り続けてきた Stone Island の魅力が凝縮された本書は、ファンならずとも楽しめること間違いなし。スリップケースと歴代の Stone Island のバッジのポスターが付く特装版は、ブランドの店舗およびウェブサイト限定で現在発売中だ。

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