gucci
launches spring/summer campaign

日常の美しさに着目。グッチが2025年春夏キャンペーンを発表

gucci launches spring/summer campaign
gucci launches spring/summer campaign
News/

日常の美しさに着目。グッチが2025年春夏キャンペーンを発表

gucci
launches spring/summer campaign

GUCCI (グッチ) が2025年春夏 コレクションにフィーチャーした広告キャンペーン「WHERE LIGHT FINDS US (ウェア ライト ファインズ アス) 」を公開。カナダ出身の映画監督 Xavier Dolan (グサヴィエ・ドラン) のレンズを通して生命を吹き込まれたこの物語は、光が差し込む瞬間に2つの魂が出会い、見えなかったものが明らかになる様子を詩的に描写している。

今回の力強く生き生きとした物語の主人公を務めるのは、『ソルト』『バーニング・クロス』などで知られる Yara Shahidi (ヤラ・シャヒディ) と『1917 命をかけた伝令』『マローボーン家の掟』が代表作の George MacKay (ジョージ・マッケイ)。Xavier Dolan が演出を手掛けるムービーで二人は、感情の断片や繊細な仕草を通じて深いつながりを表現しており、視覚的な情報伝達を超え、感覚的かつエモーショナルな体験へと誘ってくれる。

モデルが着用している2025春夏 コレクションのウェアはシンプルと複雑さ、現実と幻想の境界を超える美学を体現した。軽やかなファブリックが構築的なシルエットに仕立てられ、明るいカラーリングと意表を突くアクセントカラーが交互にデザイン。コレクションのすべての要素は、ワードローブは個人の自由を表現し、なにげない日々の美しさをたたえるものであるというメッセージが込められている。

 

Xavier Dolan は、「最近、世の中の大きな流れの中では目にするものすべてが無意味であるように感じてしまってませんか?しかし、私たちは立ち止まって優しさや美しさに浸ることもできます。ただし他の大切なことに無関心にならない限り。でもここには60秒間の、深呼吸をして、風に揺れるスカーフを見たり、空気中を漂う埃や温もりを感じたりできる時間があります。だから、この広告キャンペーンは安らぎを届けるものだと言えるでしょう。」とコメント。

視聴者に心地良さ、安らぎを与えてくれる「WHERE LIGHT FINDS US」キャンペーンイメージとムービーは、各 SNS で現在公開中。