ジモシー・ラコステらイギリスの多彩なキャストが集結。バーバリーが新キャンペーン「Back to the City」を発表
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ジモシー・ラコステらイギリスの多彩なキャストが集結。バーバリーが新キャンペーン「Back to the City」を発表
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Burberry (バーバリー) が、新作キャンペーン「Back to the City」を発表。ロンドンを拠点に活躍するフォトグラファー Angelo Pennetta (アンジェロ・ペネッタ) のポートレートを通して、ロンドンの街を背景に、英国製の新作トレンチ「フィッツロヴィア」をはじめとする2025年秋の最新コレクションをお披露目した。
本キャンペーンは、ロンドンの風景や音、人々を映し出すフィルム & ポートレートシリーズ。まるで街を巡るガイドツアーのように、ナショナル・ギャラリーからロンドン・アイ、トラファルガー広場へと続く二階建てバスのルートを辿りながら、歴史と躍動を併せ持つ都市の姿を鮮やかに切り取っている。
ビジュアルには、Burberry のサウンドトラックを手がけたミュージシャン Jimothy Lacoste (ジモシー・ラコステ)、赤い二階建てバスの動画で話題を集めた TikTok クリエイターの Bemi Olojuogun (ベミ・オロジュオグン)、そしてイギリスを拠点に活躍するモデルの Nora Attal (ノラ・アタル)、Rubuen Bilan-Carroll (ルーベン・ビラン=キャロル)、Libby Bennett (リビー・ベネット) が登場。多彩なキャストがロンドンの象徴的な景観と息づくエネルギーを讃えた。
また、2025年秋冬コレクションから、軽やかに揺れるケープレット、機能美を備えたフィールドジャケットやレザーボンバージャケットなど、ブランドの伝統を現代的に解釈したウェアが登場。バッグは新作「ストランド」をはじめ、ナイトスタンプを型押ししたリラックスショルダー、チェックのボウリングバッグ、そしてトレンチコートの金具から着想を得た「コッツウォルズ」トートまで、バリエーション豊かに展開された。フットウェアには、キャバリエブーツ、ナイトスタンププレートを配したヒールローファー「キャデット」、ボリュームソールが特徴の「ローグ」ローファー、そしてスポーティな「マトリックス」スニーカーがラインナップ。ロンドンの鼓動と共に進化を続ける Burberry の新たなキャンペーンをチェックしてみて。