セレブリティからもラブコールを集める「イカリーノ」。サンローランから新作バッグが発売
News
セレブリティからもラブコールを集める「イカリーノ」。サンローランから新作バッグが発売
saint laurent
launches new bag “icarino”
SAINT LAURENT (サンローラン) が、アイコンシリーズ「イカール」の新作バッグを発表。コンパクトな「イカリーノ」と実用性に優れた「イカール ショッピング」が新たに仲間入り。あわせて、2025年秋のキャンペーンを公開し、9月3日(水)から伊勢丹新宿店本館1階にてポップアップストアを開催する。
「イカリーノ」は、2022年夏コレクションに登場以来、ビックバッグの代表的存在として人気を集める「イカール」シリーズの最新モデル。中央のカサンドラロゴと、ハンドクラフトによる繊細なカーブが特徴的なシグネチャーを継承しつつ、よりコンパクトで洗練されたシルエットを実現した。素材はアニョー・リュクスレザー、スエード、サテンを採用。「イカリーノ」は、メゾンを象徴するフラットロサンジュキルティングやジップ仕様の開口部、ラムスキンのライニングなど、上品さと機能性を兼ね備えた仕上がりとなっている。すでに水原希子やBLACKPINK (ブラックピンク) のROSÉ (ロゼ) 、Anja Rubik (アンニャ・ルービック) らセレブリティが愛用していることでも話題だ。
一方、「イカール ショッピング」は、PC やノートブックの収まる実用的なサイズ感が魅力。従来の「イカール」よりもコンパクトに設計され、ビジネスから短期旅行まで、幅広いシーンに対応する。新作バッグは、全国のSAINT LAURENT 直営店並びに公式サイトにて発売中。

イカール ショッピング ¥671,000
同時に発表された2025秋キャンペーンは、Anthony Vaccarello (アンソニー・ヴァカレロ) のクリエイティブディレクションのもと、写真家の Gray Sorrenti (グレイ・ソレンティ) が撮影。スタジオを舞台に、ミニマルな背景の中で展開される本キャンペーンは、余分なものを削ぎ落としたポートレートを通して、メゾンを象徴する「フェミニン」と「マスキュリン」の二面性を表現。キャンペーンビジュアルには、BLACKPINK の ROSÉ、Hailey Bieber (ヘイリー・ビーバー)、Loli Bahia (ローリー・バヒア) を起用。ビジュアルの中心には、新作バッグ「イカリーノ」が据えられている。
さらに、2025年9月3日(水)より、伊勢丹新宿店にて、ポップアップストアを開催。本ポップアップは、パリ・シャンゼリア通り店の新コンセプトを表現した空間の中で、2025年秋コレクションを展開する。開催を記念して、「イカリーノ」の新色、アーバングレー、オルテンシア、ダークベージュ、ストロングモスが先行発売される。
コンパクトながらも確かな存在感を放つ「イカリーノ」。その魅力を、ポップアップストアにて体感してみて。