MATCHESFASHION
to support emerging designers via "The Innovators" project

MATCHESFASHION が才能ある気鋭デザイナーをサポートする「The Innovators」プログラムをスタートへ

MATCHESFASHION to support emerging designers via "The Innovators" project
MATCHESFASHION to support emerging designers via "The Innovators" project
News/

MATCHESFASHION が才能ある気鋭デザイナーをサポートする「The Innovators」プログラムをスタートへ

MATCHESFASHION
to support emerging designers via "The Innovators" project

独自のセレクションと世界観で人気を博するイギリス発 EC サイトの MATCHESFASHION (マッチズファッション) が世界中の新進デザイナーを支援する「The Innovators (イノベーターズ)」プログラムのローンチを発表した。新型コロナウィルスによって困難な状況を強いられている小規模のブランドをサポートすることによって、今後のファッション業界のさらなる発展を目指す。

これまでも才能のあるデザイナーによる小規模のブランドと蜜月関係を築いてきた MATCHESFASHION は今回、既存のウィメンズウェアプロジェクトにメンズウェアをプラスしたイニシアチブでグローバルで頭角をあらわしているデザイナーをサポート。TFPでもフィーチャーしてきた Ludovic de Saint Sernin (ルドヴィック・ド・サン・セルナン) をはじめ、Wales Bonner (ウェールズ・ボナー)、Art School (アートスクール)、Charles Jeffrey LOVERBOY (チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ)、Stefan Cooke (ステファン・クック)、Halpern (ハルパーン)、Bianca Saunders (ビアンカ・サンダース)、Ahluwalia (アルワリア)、Chopova Lowena (チョポヴァ・ロウェナ)、Germanier (ジェルマニエール)、Harris Reed (ハリス・リード)、、Thebe Magugu(テベ・マググ) ら全12人が選出されている。

MATCHESFASHION は、ソーシャルチャネル、エディトリアルチャネル、マーケティングチャネルを通して、各デザイナーのオリジナルコンテンツを配信していく他、優先的支払条件の提示および180万ポンド(日本円で約2億5千万円)に上るマーケティングサポート、全世界を対象とした各デザイナーに関する情報の発信およびマーケティング強化、そして1年間のコミットメントを約束。

「The Innovators」プログラムは9月に開始し、各デザイナーのコレクションが到着次第、オリジナルコンテンツの配信、宣伝活動をスタートする予定だ。

MATCHESFASHION 最高経営責任者 Ajay Kavan(アジェイ・カヴァン) は以下のようにコメントしている。
「MATCHESFASHION のお客様には、私たちがキュレーションするファッションを楽しんでいただいております。才能あふれる新進デザイナーを求めているお客様も多くいらっしゃいます。私たちの成功は新しい才能との確かなパートナーシップに根差しており、多くの才能あるデザイナーと協力し合うことができることを幸いに思います。したがって、喜びと共に『The Innovators』プログラムを発表いたします。これは、12人のデザイナーへの1年間にわたるコミットメント。私たちは、リテール、マーケティング、コミュニケーション、メンタリングを通して、彼らに有意義なサポートを提供し、助力してまいります。デザイナーたちと密に連携して、世界中のお客様とより深くつながりながら、彼らのビジネスの拡大を支援できることを楽しみにしています」